栄養学講師が綴る雑記

[体質改善・健康・ダイエット・美容・サプリの有用性・おすすめ]をテーマにご紹介しています。

会場を「し~ん」とさせてしまった【栄養学講座での締めの話】

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。

しろこの講座は参加型というか

聞きに来てくれてる方々も巻き込んで

結構、和気あいあいと講座が進みます。

演説になっちゃうと眠くなってしまうので、考えてます。

先日の講座の最後に締めで話した内容が

会場を一気に「し~~~~ん」とさせてしまったので

その時のお話をします。

 

講座のメインテーマは【体質改善】でした。

f:id:shirococco:20190607165858p:plain

講座の最後の締めに

f:id:shirococco:20190605134911p:plain生活習慣が身体に及ぼす害は しみ・しわ・白髪から始まって

日本人の死因のベスト5に入る、各病気、最終的にはガンにつながります。

ただし、これは[ウイルス性の病気]ではありません。

心筋梗塞]の人から[心筋梗塞]が[感染]することはありません。

つまり

ほぼほぼ、ご自身の今まで生活が原因がで作り出しています。

今まで、ご自身がご自身と向き合わず、見て見ぬふりをしてきた結果です。

いざ、病気になってから、高いお金を払って、高名な医者を探すのならば

今、健康なうちにご自身と向き合い、ご自身に投資をしてあげてください。

1年前から今日、何か変わりましたか。

変わっていないのなら、今日からの1年後も、きっと変わりません。

今日をきっかけに、ご自身と向き合ってみてください。

 

こんな感じでした。

会場は「し~~~~~~~~ん」となってしまいました。

f:id:shirococco:20190607173226j:plain

この記事は栄養学講師の しろこ が

体質改善、健康、ダイエット、サプリの有用性をテーマにご紹介しています。